女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性は好きな男性を"匂い"で判別してるみたい

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


女性がよく彼氏にじゃれているのを見て、やっぱり好きだといい匂いするのかなーと思って調べてみたら、科学的な理由があってビックリしました。

(詳細はこちら NAVERまとめ

女性は「彼氏の匂いフェチ」が多い
「彼氏についやってしまう変な癖」というマイナビウーマンのアンケートの結果
アンケートの結果…彼氏の匂いを嗅ぐクセがある人が多く、匂いフェチな女子が多いことがわかった。
ちなみに男性が答えた「彼女の好きな匂い」は、香水やシャンプーの匂いなど、日頃彼女が付けている人工的な匂い。


実は無意識に自分に合った遺伝子を選んでいるらしい
【実験】被験者の女性たちに、複数枚の使用済みTシャツの匂いを嗅いでもらい、好感度のある順番に並べてもらった。

【結果】女性たちは、MHCという免疫をつかさどる遺伝子の値が自分と遠い男性のTシャツほど、「好ましい匂い」と回答した。

遺伝子レベルが遠いほど両方の遺伝子が交わった強い子供が生まれてくるので、女性は無意識に体臭で男性の判別をしている。

つまり、女性が大好きな彼の匂いを好きなのは、遺伝子レベルで相性が合っているということ。

ただし、ピルを服用していると好みが全く逆になる。


匂いが嫌いな男性/彼氏は遺伝子的には合ってないのかも?


〜引用ここまで。

匂いで好き嫌いを判断されると男性としては困りますね・・・
どんなに好きでも遺伝子的に似ているから無理なんて言われても納得できないw
でも、人間の本能はすごいですね!子孫を残すためだなんて。
実験結果からも実証されているので、これには逆らえないですね・・・

ピルを飲んでいる女性は気をつけなければですね!逆に男性はチャンスですがw



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

フェイスブックフォローはこちら
恋愛/浮気/モテ/女心/心理/等々の情報を日々更新頑張ります〜



興奮する匂い食欲をそそる匂い 遺伝子が解き明かす匂いの最前線 (知りたい!サイエンス) (単行本・ムック) / 新村芳人/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 興奮する匂い食欲をそそる匂い 遺伝子が解き明かす匂いの最前線 (知りたい!サイエンス) (単行本・ムック) / 新村芳人/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性は好きな男性を"匂い"で判別してるみたい 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる