女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子の7割が不快に思う…嫌われるオトコの食事マナーとは?

<<   作成日時 : 2013/02/18 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


どんなに仕事ができても、見た目がかっこ良くても、マナーが悪ければ男としても社会人としてもNGです。とりわけ女性が重視するのが食事のマナー。デートでおしゃれなレストランに行っても、食べ方が下品だとそれだけで台無しになってしまう危険が…。

(詳細はこちら WEB R25

まず「男性の食事作法について気になったことがあるのか?」との問いに対して「ある」と答えた人は71.7%。どうやら世の中の女性はかなり厳しく男性の食事マナーをチェックしている模様です。

さらに、“不快に感じる食事作法”について掘り下げて聞いてみると、
「クチャクチャと音をたてて噛む」が72.1%と断トツ。
2位が「店員への態度の悪さ」で26.5%、
3位が「咀嚼しながら口をあけて喋る」で24.2%という結果に。

しかし、なぜこれほどまでに「クチャクチャと音をたてて噛む」のが嫌がられるのでしょうか。女性たちにその理由を取材してみると、寄せられた声のなかには、「そもそも生理的に無理」(28歳)、「育ちが悪いのかと不安になってしまう」(26歳)、「クチャクチャという音が、粘着性のある気持ち悪いものを連想する」(31歳)といった声が。なかには「その瞬間、憧れだった人への恋する気持ちが冷めた」(28歳)なんて怖すぎるエピソードも。悪気なくやってしまっていることだとしても、女性は厳しく目を光らせているので注意が必要です。

今回の調査では、食べ方が理由で、その相手と二度と会いたくなくなった経験がある、といった女性も少なくありませんでした。せっかくの意中の女性とデートにこぎつけたのに、「食べ方がイマイチ」なんて理由で、フラれるのはかないません。男性の皆さん、とにかく食事中の“クチャクチャ”には気をつけなければいけませんね。

〜引用ここまで。


男から見ても嫌ですし、自分はクチャラー女性も嫌ですねw
でも、意外に多いんですよね・・・男性のクチャラー。
2位3位の項目も気を付けないと!



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
女子の7割が不快に思う…嫌われるオトコの食事マナーとは? 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 18:32
エアマックス 2013
女子の7割が不快に思う…嫌われるオトコの食事マナーとは? 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子の7割が不快に思う…嫌われるオトコの食事マナーとは? 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる