女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性に不快感を与える男のクセは?

<<   作成日時 : 2013/02/19 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


誰しも、クセの1つや2つは持っているもの。「なくて七癖」とはよくいったもので、人から指摘されて初めて気づく、なんてよくある話です。が、無意識だからこそ、ときとして知らず知らずのうちに誰かを不快にさせてしまっていたりして…。

(詳細はこちら WEB R25

そこで、全国の25〜34歳の女子300人に「ビジネスシーンでイラッとする男子のクセ」を大調査。さっそく、ランキングでご紹介しましょう。

●ビジネスシーンでイラッとする男性のクセは?(複数回答)

第1位 頻繁に舌打ちをする(244/300人)
第2位 鼻をほじる(220/300人)
第3位 貧乏ゆすり(217/300人)
第4位 つめを噛む(183/300人)
第5位 頻繁にため息をつく(168/300人)
第6位 ヒゲや体毛(鼻毛など)をぬく(167/300人)
第7位 ボールペンや指でデスクをカタカタ叩く(159/300人)
第8位 頭を掻く(105/300人)
第9位 キーボードの叩き方が激しい(うるさい)(100/300人)
第10位 ひとり言を言う(92/300人)


いかがでしょう。「あるある…」とつぶやいた方もいるかもしれません。しかし気になるのは、これらにイラッとした女子たちがどんな印象を抱いてしまうのか。企業研修トレーナー、プレゼンテーション・コンサルタントとして活躍する、菅原美千子さんに聞いてみました。

「ランキング上位のクセは、五感を通じて不快感を与えるものばかり。女性は、瞬間的に『不潔』『だらしない』と感じているはずです。また、『自分にどう思われるかを気にしていない=仕事相手として尊重されていない』と、ないがしろにされているかのような印象を抱きかねません」

仕草や態度は、言葉と同じぐらいの影響力を持っている、と菅原さん。それが意図せず出てしまうクセこそ、印象を大きく左右しているというのです! そして、悪印象を残してしまうと、いざというときにも手助けを受けられない…なんて可能性も。

「仕事は、人とのかかわりあいのなかで成立するもの。クセひとつで『なんとなくイヤな人』になってしまい、女性スタッフから協力を得られないのはもったいないですよ。とっさに出てしまうことなら、なおのこと直さないと損。自分自身を観察し、発見したクセを直そうと心がけるだけで印象はガラリとよくなるはず!」

〜引用ここまで。

確かに舌打ちする人いますね〜鼻をほじる人はあまり見かけたことがありませんがw
自分では気づいてないけどやっていることもあるかもしれませんね・・・
気を付けるように致します。。



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

■プレゼントに最適なアイテムまとめ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
女性に不快感を与える男のクセは? 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性に不快感を与える男のクセは? 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる