女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味ない男性でも75%は前向きに?!「女子に刺さる」デートの誘い方とは?

<<   作成日時 : 2013/03/18 12:36  

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


7割の女性が、特に興味のない男性に誘われた場合でもデートを前向きに考えていることが、イザ!とサンケイリビング新聞社のサイト「シティリビングWeb」が実施した合同アンケートで明らかになった。

(詳細はこちら MSNニュース

前向きな理由として、「素直にうれしい」「話さないと内面が分からない」などが挙がった。女性の好きな食べ物や趣味を知った上での誘いは「好感度が高い」とされており、男性は事前のリサーチが重要なようだ。

アンケートの結果は以下の通り。


Q1.特に興味のない男性に誘われたら?

画像


興味のない男性からの誘いでも、75%は前向き
 特に興味のない男性に誘われた場合でも、75%の女性が前向きなリアクションをとることが分かりました。

 「嫌いな人でなければ基本的に行く」「嫌いな人でなければタイミングが合えば行く」派の意見は、「今は興味はなくても、好きになるかもしれない」「おいしいものが食べられる」「人脈が広がる可能性がある」など、お誘いを機会ととらえて、自分のメリットにつなげたいと考えているようです。

 「全て断る」派の意見は、「時間の無駄」「勘違いされたくない」が多く挙がりました。


Q2.興味のなかった男性とデートして、その後、進展したことはありますか?

画像


半数は友達以上の関係に進展

 半数が「友達になったことがある」「恋人になったことがある」と答え、そのうちの5人に1人は恋愛関係に発展していることが分かりました。

 「進展したことがない」と回答した人には、「初デートで長時間」の傾向がみられます。初デートでは余韻を残すくらいの短いデートを設定した方が、のちのちにつながる可能性が高いかもしれません。


Q3.好感度の高かった誘い文句は?

事前の調査が重要!

 「好感度の高い誘い文句」で最も多かった意見は、「好みを知って誘ってくれる」でした。事前のリサーチが大切ですね。

 他の要素では、「気軽な誘い」vs「丁寧な誘い」、「ストレートな誘い」vs「用事にかこつけた誘い」と、意見が分かれました。


「好みを知って誘ってくれる」
●誘い文句ではないが、私の好きな食べ物を知って、それを食べに行こうと誘ってくれた(Yumic/31才)
●「おいしいデザートがあるお店に行かないか?」(行きたい!)(ぷりっつん/21才)
●「前にボード行ってみたいっていいよったやろ? 一緒に行く?」と、おあいそ程度の何気ない会話を覚えていてくれて誘ってくれたのはうれしかったかな♪(non/38才)
●「サッカー観に行こう!」(ばば姫/39才)

「気軽な誘い」vs「丁寧な誘い」
●あまり堅苦しくなく、普通に「食事行かない?」と誘われたい(まいまい/29才)
●「よかったら、今度2人でご飯いきませんか?」丁寧に言われると好感がもてる(ぷぅたろう/26才)

「ストレートな誘い」vs「用事などにかこつけた誘い」
●ストレートに「食事に行きませんか?」と言われることや、「あなたがタイプだから一緒に食事したい」と言われたとき(ヨーダ/27才)
●ストレートに「○○とセックスしたい」って言われたとき。 タイプの人だから、余計に。もちろんホテル取ってもらいました(あいちゃーん/26才)
●「カラオケ行こうよ!」「一緒に食事に行きませんか?」などの「あなたに会うために」というダイレクトなお誘いよりも、別に目的を置いて一定距離を保ちつつの「お誘い」には乗りやすいです。「ココのコレを食べに行きましょう!」でも♪ 「目的はアナタとのお食事ではなく、コレを食べたいから!」なので。もしも「この人とは合わないかも?」っていうときでも、断りやすそう(まるも/31才)
●「○○のイベントの券があるけど、もし興味があったら行かない?」(yuri/25才)


Q4.ドン引きした誘い文句は?


マイペースなお誘いはNG

 「ドン引きした誘い文句」で、最も多かった意見は「初デートにもかかわらず、お泊まり前提のお誘い」でした。自分の都合を中心としたお誘いは、受けが悪いようです。相手のペースも考慮しながら距離を縮めたいですね。

●会ってその日に「次の連休、温泉に行きましょう!」。温泉が好きだという話題、確かにしましたけど、「いきなりですか?!」というのが、ほかの人からも何度かありました。「私って温泉に誘いやすいオンナなのかしら・・・」と一時期本当に悩みました(まるも/31才)
●「なんか、○○とはいろんな意味ですごく合う気がする! 今度、一緒に旅行行きたいな。☆☆温泉とか行かない?」って、「まだ会って1度目でお泊まりの誘いかよっ!」と引きました(みみ/27才)
●「○○(高級なお店)予約したからご飯行こう! 予約が取れないお店だよ!」。付き合っているわけでもないし、私の予定も聞かずに勝手に予約されても困る(いくら/33才)
●「俺が書いた小説聞いてくれる?」。電話で延々読み続けている人がいた。私は寝てました(りなりな/34才)
●「おごるから!」(押し付けがましい)(ぷりっつん/21才)


〜引用ここまで。

う〜ん、自分勝手なお誘いと体目的が見え見えなお誘いはNGっとw
あたりまえっちゃ〜あたりまえですね。
でも、興味が無い人でも誘われると嬉しい&デート後は友達以上に発展する率の高さには
ビックリですね〜
よし!誘ってみるか!



まずは出会うキッカケ作り!安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

■プレゼントに最適なアイテムまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
興味ない男性でも75%は前向きに?!「女子に刺さる」デートの誘い方とは? 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味ない男性でも75%は前向きに?!「女子に刺さる」デートの誘い方とは? 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる