女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 50.4%の女性が使用!男性との電話を切りたい時の言い訳【女性の本音と建前】

<<   作成日時 : 2013/03/04 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


仕事のグチや自慢話など、興味のない話に付き合うことほど、無駄な時間はありません。それが好きでもない異性だったら、すぐに電話を切りたくなるはず。その本音を見せずに使う言い訳、建前とは、どのようなものがあるのでしょうか。

(詳細はこちら マイナビニュース

Q.夜、知人の男性と電話をしていて「面倒だな」と思ったときに使う言い訳は?(複数回答)

1位 眠いから 50.4%
2位 明日の朝早いから 41.1%
3位 お風呂に入るから 30.5%
4位 見たいテレビがあるから 18.2%
5位 疲れているから 17.4%


■眠いから
・「眠そうなことを伝えると、わかってくれて切ってくれるから」(25歳/ソフトウエア/技術職) ・「眠いのに、しょうもない話をされると疲れる。

ただし、相手に恋心がある場合は別」(35歳/情報・IT/事務系専門職) ・「寝ている時間帯にいつも仕事が終わるらしく、電話をかけてくる男友達がいて、2回に1回は起きたとしても寝たふりをする」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

■番外編:気遣うフリをする女たち
・相手にわざと「眠くない?? もうこんな時間だけど大丈夫?」と聞く「相手も聞き返すので、そのときに大丈夫だけど、あと5分したら寝る〜ときっかけを作ることができる」(23歳/人材派遣・人材紹介) ・忙しそうだから「相手を気遣う感じが大事」(36歳/情報・IT/技術職) ・こんな時間までごめんねーと言って切る「基本的に夜かかってくるので、『こんな時間までごめんねー』って時間が遅いのを理由にします」(28歳/その他) 電話を切りたいときの言い訳・建前の第1位は「眠いから」でした。

相手に「仕方ない」と思わせることができ、円満に通話を終わらせる人が多いようです。
なかには、あえて眠そうな声で演技するツワモノも。

会話中にこういわれてしまったら、嫌われる前に電話を切ったほうがよさそうですね。

〜引用ここまで。

う〜ん、電話を切るのも大変なんですねw
「見たいテレビがあるから」と言われるとちょっと切ない気がします・・・



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

■プレゼントに最適なアイテムまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
50.4%の女性が使用!男性との電話を切りたい時の言い訳【女性の本音と建前】 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
50.4%の女性が使用!男性との電話を切りたい時の言い訳【女性の本音と建前】 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる