女心研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力ランキング

<<   作成日時 : 2013/03/06 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


マニアック、コミュニケーション下手…など、何かとネガティブなイメージを持たれがちな“オタク男子”。でも、そんな彼らにもステキなところがたくさんあるんです! ということで今回は、女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力について聞いてみました。

(詳細はこちら ピーチ

1位 一途に想ってくれる

2位 パソコン機器に詳しい

3位 チャラチャラしていない

4位 お酒やギャンブル、ブランド物等にお金を使わず、堅実

5位 磨けば光る要素がある


6位 シャイで可愛い

7位 女性に対してあまりガツガツしていない

8位 色々な知識が豊富で、物知り

9位 オタクな彼女でも理解してくれる

9位 自分のこだわりを持っている

11位 趣味に時間を使うので、あまり束縛されない

11位 自分の好きなことになると夢中になっているのでイキイキしている

13位 論理的に物事を考え、話す

13位 お互いの知らない世界をシェアできる

15位 交友関係が広すぎない

16位 恋愛経験が少ないのでリードしやすい

17位 恋愛経験が少ないので、女性に対して偏見やトラウマがあまりない

18位 話の話題や引き出しが豊富

19位 ファッションにおいてこだわりが少ないので、好みの外見をリクエストできる

20位 趣味にお金をかけても、とやかく文句を言われない


1位になったのは《一途に想ってくれる》です。黙っていても女子がたくさん寄ってくるイケメンに対し、恋愛経験は少なめで女子の扱いにも慣れていないオタク男子なら、自分のことだけをお姫様のように大事にしてくれそう。3位の《チャラチャラしていない》や4位の《お酒やギャンブル、ブランド物等にお金を使わず、堅実》も、真面目な付き合いを望む女子にとっては、大きく安心できるポイントとなりますね。

 「家電オタク」「アニメオタク」など、オタクの種類もさまざま。得意分野に関しては誰もが驚く知識を披露するオタク男子も、いざ恋愛や結婚となればパートナーの理解が欠かせません。最近では、自分が正真正銘のオタクでありながら結婚相手を見つけたい人、またオタクな趣味に理解のある人をターゲットにした「オタク婚活パーティー」なるものが各地で開催され、好評を博しているそうです。今回のランキングでも、5位には《磨けば光る要素がある》が入っていますが、某オタク婚活パーティーの運営者は「オタク男子にはダイヤの原石のような人がごろごろ転がっている」とコメント。これまでオタク男子を苦手としていた女子も自分の手でコツコツと彼らを磨いていけば、いつか自分にとってナンバーワンの王子様になるかもしれませんね。

〜引用ここまで。

基本的には「オタク=恋愛経験が少ないor無い」のイメージと言うことですね。
それはそれでどうなのか?とも思ったりw
全体的にオタクの悪いイメージを裏返せば的な意見に見えなくもないですが
これは明るい未来の兆しではないでしょうか〜。



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪



皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

■プレゼントに最適なアイテムまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力ランキング 女心研究所/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力ランキング 女心研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる