結婚のきっかけは「勢いで」33%

画像


20~30歳の若き既婚者200人(男女各100人)を対象にアンケートを実施(協力:アイリサーチ)。先輩たちは、いったいどんなタイミングや理由で結婚に踏み切ったのか、そして生活はどのように変化したのかを調査してみた。

(詳細はこちら WEB R25 )

まずは、結婚に踏み切ったきっかけについて。「あなたが結婚を決断した決め手になった出来事を、すべてお答え下さい」という質問に対する男性の回答トップ3は「なんとなく勢いで」(33.0%)、「最初から結婚を前提に付き合っていた」(30.0%)、「彼女が妊娠した」(17.0%)。一方、女性の回答トップ3は「最初から結婚を前提に付き合っていた」(35.0%)、「妊娠した」(30.0%)、「相手に結婚を迫られた(プロポーズされた)」(25.0%)。

~省略~

このほかの動機として挙げられたのは、「結婚できるだけの貯金が貯まった」(男性13.0%、女性3.0%)、「転勤」(男性8.0%、女性5.0%)、「相手の親に結婚を迫られた」(男女ともに4.0%)、「周囲がバタバタと結婚を始めた」(男性7.0%、女性4.0%)、「子供が欲しくなった」(男性6.0%、女性2.0%)といった回答。さらに、「家を建てたかった」(女性・30歳)、「転職して仕事が落ち着いた」(男性・30歳)、「結婚しなければ別れると迫った」(女性・27歳)なんてコメントもあった。

~引用ここまで

男性の方が自分勝手で、女性の方が将来を考えて付き合ったりしている傾向にありますね。
20歳以上の女性になると3割ちょっとは結婚を覚悟して相手を選定するのか・・・



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら
フェイスブックフォローはこちら
恋愛/浮気/モテ/女心/心理/等々の情報を日々更新頑張ります~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 財布

    Excerpt: 結婚のきっかけは「勢いで」33% 女心研究所/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 財布 racked: 2013-07-03 11:35