恋愛が長続きしない5つの原因

画像


恋の寿命を決める要素のひとつは付き合う相手です。しかし、もしどんな相手とも恋愛が長続きしないようであれば、あなたに原因があると考えるのが妥当です。以下に当てはまるタイプの人は、恋愛に対し冷静に判断できない傾向があります。たとえば「絶賛恋人募集中!」と宣言しておきながら、候補となる相手が登場してみたら、実はまだ心の準備ができていなかった……ということも。

まずは、自分の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

(詳細はこちら エキサイトニュース

■衝動的、直情的

 猪突猛進な性質は、恋愛においてもその激しい気持ちを抑えきれません。受け身一辺倒なタイプに比べればその行動力は恋愛にもプラスに作用しますが、勢いだけで進んでしまっては後悔することに。

 また、相手の都合などおかまいなく強引に迫ったり、反応が鈍いからとすぐあきらめてしまうのも、このタイプにありがちな傾向です。長続きする恋愛をしたければ、相手と呼吸を合わせるよう意識して。

■寂しがり屋

 孤独感はどんな人も持っているものですが、その扱い方を誤ると、他人に依存しがちになってしまいます。「だって寂しかったから」を言い訳にする人は、かまってくれる相手なら誰とでも恋をはじめてしまいます。ちゃんと好きになって選んだ相手ではないからこそ、孤独が満たされ気持ちが落ち着いた瞬間「やっぱり違った」となってしまうのです。

 浮気に走りやすいのもこのタイプ。寂しさを埋めることを最優先にしているうちは、誰と恋愛しても長続きできませんよ。

■外見重視

 付き合う相手の外見にこだわる人は、どうしても一目惚れになりがち。中味をよく知らないまま(知ろうともせず)進んでしまったら「こんなはずじゃなかった……」となるのも当然です。

 恋人は連れて歩くだけのアクセサリーではありません。一緒に楽しい時間を過ごし共に高め合える相手でなければ、長く付き合っていくだけの存在価値を見いだせないでしょう。たとえどんなイケメンや美人でも、外見ばかりで内面を認めてもらえなければむなしく思うはず。

■惚れやすい

 惚れやすいのは恋愛に対してポジティブだから。それはとてもいい傾向なのですが、簡単にスイッチが入るばかりに(同時に)複数の相手に恋心を抱いてしまう可能性が。

■結婚願望が強い

 恋愛するなら「本気」だけ。将来結婚を前提とすることを条件にしている人は、当然ながら交際に進展するまでのフィルタリングが強固です。交際が長続きしないというより、交際に至らない状態。恋人としてのお付き合いのカタチに定義はありません。お見合いのように交際前に判断してしまうのではなく、交際しながら近くで観察するほうがいいのではないでしょうか。

~引用ここまで

確かに男から見ると辛い気がしますw
さみしがり屋と結婚願望は度合によりますが、そんなに嫌なことでもない気はしますね~



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら
フェイスブックフォローはこちら
恋愛/浮気/モテ/女心/心理/等々の情報を日々更新頑張ります~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 根気がなくてもやせられる酵素ダイエット

    Excerpt: 私は昔から根気がないと、批判されてました。何をしても長続きせずに、物事に熱中するということがなかったのです。何をしても最後まで成し遂げることができないという、自分でもこの性格は直さなければならないと思.. Weblog: 酵素ダイエット口コミ&効果ランキング racked: 2013-04-07 03:13