カード払いをする男性はホスピタリティ溢れるデート上手だということが判明!?

画像


M1・F1総研®が運営する「スマートマネー研究所」は、関東在住の20~34歳の未婚男女624名を対象に、「デート」に関する調査を実施。支払い時に現金よりもカードをメインに使う「スマートマネー男子」と、現金派の非スマートマネー男子の間には、埋められない深~い溝があることが明らかになりました。ズバリ、スママネ男子はデート上手だったのであります!

(詳細はこちら エキサイトニュース

まず、女性に「男性の評価が下がるデート時の行動」を尋ねたところ、TOP5は次の通り。

1. 飲食店で店員に横柄な態度をとる 67.6%
2. 途中でお金が足りなくなって、「お金貸して」といってくる 52.6%
3. 細かく割り勘にする 41.7%
4. 一緒にいるのに携帯電話などをいじる 36.2%
5. 誕生日や記念日を忘れる 32.7%


加えて、「当てもなく歩かせる」29.5%、「誘っておいて予定を立てていない」19.9%などもランクイン女性は男性を「支払い」と「気遣い」、「段取り」の総合力で評価していることが判明しました。

次に、男性に「デートをスマートにするためにしていること」を、支払いタイプ別に質問。すると、「食事をするお店を変える」と答えたスママネ男子は33.3%、非スママネ男子は20.5%。「人気店で食事をする」と答えたスママネ男子は41.5%、非スママネ男子は26%といった結果に。

また、「この1年のデートでのサプライズ回数」を聞いたところ、スママネ男子の60.2%が「最低1回はサプライズを実施した」と回答。同様の質問を非スママネ男子にしたところ、44.6%にとどまりました。スママネ男子は相手のことを思いやったり、演出で楽しませようとするサービス精神が旺盛なのかも!?

同じく男性に「デートで飲食店を選ぶポイント」を尋ね、タイプ別に分析。スママネ男子は非スママネ男子よりも「立地」、「高級感」、「接客」、「評判」を重視する傾向があることが分かりました。

続けて「デートに関する考え方や行動」を質問したところ、「デートのスケジュールは自分で決めることが多い」や「食事をする店は事前に予約する」などの項目で、スママネ男子が非スママネ男子を上回りました。

さらに、「デート後にメールなどの連絡をする」、「デートの終わりに次に会う約束をすることが多い」などの項目でも、同様の結果となりました。
これらのことから、スママネ男子は自分のお財布をちゃんと管理しながら、相手への気遣いを忘れない、ホスピタリティに溢れたデート上手だということが浮き彫りになりました。事前の段取りからデート後のフォローまで、支払い時と同じくスマート、というワケです。


~引用ここまで。

女性向けの統計データなので、男性の方は「じゃ、これからカードで!」っていうことではなく
スママネ男子の行動・思考を真似すると良いということだと思います!
まぁ・・・スママネ男子が全員そうと言うことでもなく、あくまでも統計なのでw



気軽に出会うならこんな出会いサイトでは無く安心・安全なこんなサイトを利用してみてわ♪



こんな合コンセッティングサイトも♪




皆様のお力を是非お貸しくださいm(_ _)m
ランキングのクリックを是非お願い致します!

女の本音・女心 ブログランキングへ

良かったらツイッターやフェイスブックのフォローお願い致します!
ブログ更新情報やその他情報を呟いています。
ツイッターフォローはこちら

モテねた情報としてこんなブログもやってます!宜しければ訪問お願い致します!

■女心研究所

■インテリア/おしゃれアイテムまとめ

■iPhone/androidガジェットまとめ

■プレゼントに最適なアイテムまとめ



【薄い財布】レザースマートマネークリップ 【STORUS】【LeatherSmartMoneyClip】
WINDASIA
 ■ お客様の声 もっとレビューを見る→こちら

楽天市場 by 【薄い財布】レザースマートマネークリップ 【STORUS】【LeatherSmartMoneyClip】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック